2020/08/07 14:23


皆さまこんにちは。

気づけばお盆も近づいてきましたね。

もう8月も中旬に差し掛かろうとしていることに少し驚いているYです。


本日も引き続き「背守り」の

各縁起物モチーフの意味を一つずつ改めてご紹介させていただきます!!のコーナーです。

本日は安産祈願の「麻の葉」をピックアップ!!



麻は成長するのが早く、まっすぐ長く伸びることから子どもの着物・産着に頻繁に使用され、

すくすく健康に育って欲しいという願いが込められています。

出産を控えるご友人へのお祝いや、我が子の健やかな成長を祈ってみてはいかがでしょうか!


いかがでしたでしょうか?

願掛けみたいなところもあるかもしれませんが

背守り自体が厄払いの意味もありますので、

もしかしたら、何かいいことがあるかもしれません!!


また明日、続きをご紹介させていただきます!

お見逃しなく!


(デザイナーY)