2021/05/29 11:23

コロナ渦でまだまだ自由に遊びに行けるようにはなりませんね。

お家時間で気軽に趣味を楽しめる切り絵シリーズも人気です。

当ショップでしか販売していないオリジナルのアマビエの切り絵セットです。

切り絵用の台紙の他に、切り絵の下に敷く貼り付け用のカラー用紙と、

自分で色を塗りたい人用に着色用線画付き用紙があります。


貼り付け用のカラー用紙



着色用線画付き用紙


切り絵は大人が楽しみ、着色用はぬりえとして子供が塗るといった親子で楽しめる要素もあります





アマビエの切り絵も付属の貼り付け用のカラー用紙ではなく、
和紙や折り紙、色付きセロファンなどでアレンジをしても楽しいです。
自分の家にあった和紙の折り紙を使ってアレンジしながら作ってみました。



後ろから和紙をはりました。この作業も楽しいです。
ちょっと隙間があるのは大目に見てください(汗)



出来上がりです。自分流にアレンジしてみました。
付属の貼り付け用紙とは違って、ここにはどの色を使おうかなぁと考えながら楽しめました。